アンティークマーケットの裏話

現在オンラインショップにて開催中の「英国アンティークマーケット」。
同時に、品切れしておりました紅茶も全商品、入荷しております!

「英国アンティークマーケット」は、すべて英国で探した、出逢った、
貴重なリントンズグッズから、アンティーク・ヴィンテージグッズ、
現地のショップ限定のグッズ等が100点揃うマーケットです。

開催スタートから沢山の方にご来店いただき、誠にありがとうございます。
多くのお客様にお届けできたら良いのですが、
リントンズグッズやアンティークグッズ等は一点ものがほとんどなので、
欲しかったものがすぐに売り切れてしまい、
購入できなかったという方には、いつも申し訳ない気持ちです。
今回はアマンダウェイクリーのバッグ等多めに準備していたものも
すぐ完売してしまい、驚いたほどです。
沢山のお買い上げ、心より御礼申し上げます。

「英国アンティークマーケット」は今週末まで開催予定でいます。
リントンズグッズは完売してしまいましたが、
アンティークマーケットで見つけた貴重で魅力的なグッズは、まだあります!

★「英国アンティークマーケット」のショッピングページはこちら♪

今週末は夏の休日の「英国アンティークマーケット」を訪れた気分で、
“英国の空気感”を引き続き楽しんでいただけますように★★★


820マーケット


英国のアンティークマーケットで陶磁器等の割れモノを購入すると、
どんなに丁寧に、グルグル巻できちんと梱包しても、
日本に届くまでに割れてしまうことがあります。
逆を言うと、遠く英国から日本に届いて、さらに皆さんと出逢い、
手元に届くということは、奇跡的なことでもあるんだと思ってしまいます。

今回もリントンズのモノ、アンティークのモノ、
いくつか割れてしまっていて、覚悟はしていますが、
毎回のように凹みます。それだけ、お気に入りのモノばかりなので。

割れてしまったモノの中には、
ウェッジウッドのダブルハンドルのカップ&ソーサーもありました。


820ウェッジウッド倉庫


ダブルハンドルですので、スープ用?と思われがちですが、
アンティークのダブルハンドルには違う用途もあったようです。

貴族のティータイムで優雅に美しく飲むために、
カップにたっぷり入った紅茶は片手では重たいので、
両手で飲めるようにしたという話や、
年配の方には、ダブルハンドルが大変持ちやすく、
両手で支えるカップはとても体にやさしく紅茶が楽しめたという話もあります。
どちらにしても職人の配慮・思いやりを感じる話ですね。

そして、当時貴族の間でも高価で貴重であった紅茶を、
恋人同士が向かい合ってひとつのカップで分かち合って飲む時に、
ハンドルの向きを変えなくてもいいように作られたという話もあります。

ただ、こちらは1950~60年代のウェッジウッドの作品のようなので、
純粋にスープ用のカップ&ソーサーだったのかも知れません。
ハンドペイントで描かれた装飾は、いまのウェッジウッドでは
なかなか見られない、古き良き時代の逸品です。

そんなストーリーと一緒に皆さんにお届けしたかったモノなので、
とても残念です。

厳密に言うと、割れたのはソーサーだけで、カップは無事だったので、
紅茶やスープに使うというよりは、キャンディやチョコ、クッキーを入れて、
カップだけでも大切に使おうと思っています。

これからも“運命の出逢い”で奇跡的に日本にやってきた
リントンズ紅茶とリントンズグッズ、
英国アンティーク・ヴィンテージグッズを、
英国に溢れる楽しいストーリーと一緒に皆さんにお届けしたいと思います。

天気のほうも心配な週末ですが、
リントンズでは「英国アンティークマーケット」引き続き開催中です。
素敵な夏の週末をお過ごしください!



【 リントンズからお知らせ 】

大変お待たせ致しました!
品切れ中だった紅茶すべて、全商品入荷しております!!


アイスティーにもピッタリのアールグレイも入荷しています。
アールグレイの特徴は何と言ってもベルガモットフレーバーです。
フレーバーの中では最も有名な紅茶で、様々なメーカーからも
発売されていますが、リントンズのアールグレイの最大特徴は、
その強すぎないフレーバーです。
人工のフレーバーは使わず、天然ベルガモットのみ使用、
さらに混合の比率を従来のものよりも敢えて低めに設定しています。

茶葉は、ケニア・ナンディヒルズの上質茶葉を使用し、
その茶葉の先端部分のみを贅沢に摘採し、摘採後48時間以内に
真空パックして英国まで輸送されます。専属ティーブレンダーにより
工場内でも迅速に加工され、外気を遮断するアルミパックに包装されます。
質の良い茶葉をとにかく新鮮な状態で加工していますので、
美味しい茶葉も味わっていただくために、
天然ベルガモットの混合の比率を敢えて低めに設定しているのです。
そのため、ミルクティーにしても美味しいアールグレイです。


819アールグレイ


このリントンズのアールグレイは、2014年にケニアゴールドと共に、
「グレート・テイスト・アワード(Great Taste Awards)」を受賞しています。
日本で有名な、食品の国際大会と言えば、モンドセレクション。
でも、日本ではあまり知られていませんが、
実はイギリスの高級食品小売業組合が主催する、
「グレート・テイスト・アワード(Great Taste Awards)」という、
“食のオスカー”とよばれる食品の国際大会があるんです。

モンドセレクションが主に製品のパッケージ表示や技術的水準を
審査する大会であるのに対し、
「グレート・テイスト・アワード」は、シンプルに味のみが審査対象。
審査員として、約400名ほどの一流シェフや料理研究家から
ハロッズやセルフリッジ等のトップバイヤーも集められ、
本気で美味しいものを選ぼうという趣旨の食の国際大会です。

そして、なんと!2015年はエクストラフレッシュも受賞!!
リントンズのティーポット用ティーバッグがいかに英国の日常で愛されて、
“美味しい紅茶”として認められているか分かります。


新エクストラ
英国で1番人気のブルーパッケージ!エクストラフレッシュ!!
日本でもリピート率№1のブレンドです。
お得な100包200杯分(茶葉300g)入って、税込で2,000円!
大きなマグカップに淹れて、1杯10円なので、
本場の英国紅茶をデイリーに楽しめるのが魅力です♪


718Rstrawberry.jpg
8月中はオンラインショップでお買い物をした方対象に抽選で、
英国限定の「ストロベリー&クリームティー」のプレゼント企画も実施中!
アンティークマーケットのお買い物ももちろん対象となります。
8月はリントンズの貴重なグッズが手に入るWチャンスです!!!

★「イギリス限定紅茶プレゼント!」の詳細ブログはこちら♪


コピー ~ new logo
英国で100年以上愛され続けている老舗の紅茶「リントンズ」。
リントンズは、英国の家庭で代々飲まれている“我が家の紅茶”です。

★リントンズジャパンのHP、オンラインショップはこちら♪


fbnew.jpg
★リントンズジャパン公式のfacebookページはこちら♪




sidetitleプロフィールsidetitle

ringtons japan

Author:ringtons japan
「リントンズ(RINGTONS)」は英国で1907年創業の老舗紅茶商です。2011年世界初!日本初上陸した「リントンズジャパン」の公式ブログです。いまでも英国で愛され続けている美味しい紅茶をお届けします。ブログでは、お店の情報を中心に、英国のコトや紅茶のコト、日常のコトを色々見つけて、ご紹介していきたいです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR