リントンズ③ マグカップ紅茶

リントンズのオンラインショップ限定!
8月20日(木)開催スタートの「英国アンティークマーケット」!!


「英国アンティークマーケット」では、全て英国で探した、出逢った、
貴重なリントンズグッズから、アンティーク・ヴィンテージグッズ、
現地のショップ限定のグッズ等が100点揃うマーケットです。

イギリス日常で楽しまれている夏のアンティークマーケットを
皆様にもぜひ楽しんでいただきたいと思います。

アンティーク・ヴィンテージグッズは全て1点モノです。
ご紹介するものは、すべてマーケットで販売します!


マーケット告知原ブログ


英国日常で紅茶を飲むのは、カップ&ソーサーよりマグカップが定番。
そのため、英国の百貨店等で売られているティーセットも、
お揃いのティーポットとマグカップのセットというものも多いのです。
意外と思われるかも知れませんが、それが英国の日常です。

マグカップの良い所は、美味しい紅茶がたっぷり飲めること。
紅茶好きの英国人にとっては、とても重要なことなのです。

リントンズは紅茶屋さんでありながら、
創業当時から英国陶磁器メーカーとコラボし、楽しいティーグッズを
発売して行くのも伝統です。
英国人のティータイムに必須のマグカップもたくさん販売してきました。

今回は、大人気だったリントンズマグもアンティークマーケットで発見!
ご紹介していきます。

最初は“英国のストリート・パーティー”をイメージしたマグカップです。
箱入りのまま売られていたので、新品だと思います。


CelebraMugs.jpg


2012年、エリザベス女王のダイヤモンド・ジュビリー記念に
各地で開催された“ストリート・パーティー”。

“ストリート・パーティー”とは、
英国の祝賀行事のあと、開催されるパーティーのこと。
そして、その名の通り一般道路を締め切り、御近所一体で行われます。
公道を占領することになるのですが、予め役所に申請すればOKだそうです。

ダイヤモンド・ジュビリーでも、
ウィリアム王子とキャサリン妃のロイヤル・ウエディング同様に休日となり、
英国各地で、このストリート・パーティーが行われました。

写真は約60年前の1953年、英国リントンズ社のあるニューカッスルにて、
“エリザベス女王の戴冠式に開催されたストリート・パーティー”の様子。


ストリート ニューカッスル


リントンズでは、2012年にストリート・パーティーをテーマにデザインした
“ストリート・パーティー柄の限定商品”を販売しました。
王冠に、ユニオンジャック、フラッグ、
英国ストリート・パーティーの楽しい雰囲気が伝わってくるような、
ラブリ~なデザインで、私達もとっても気に入っていて、
毎日のように、このマグカップで紅茶を楽しんでいます~。

英国らしい、ぽってり大きなマグカップは、
リントンズ紅茶ティーバッグの1杯分にピッタリのサイズ♪
このマグカップは箱入り2個セットで販売予定です!!

エリザベス女王のダイヤモンド・ジュビリー記念の
ストリート・パーティーをテーマにデザインされた
セレブレーション商品で、即日完売してしまった商品です。

買いそびれてしまった方は、この機会にぜひ!


84cuptea84.jpg


同様に、こちらも絶対手に入れたい、ダイヤモンド・ジュビリー限定マグカップ!
マグカップは英国ですぐ売り切れてしまった商品です。
英国陶磁器の里、ストーク・オン・トレント。別名「ポタリーズ」と呼ばれ、
イギリスの有名陶磁器ブランドのほとんどがこのエリアで作られています。
そのストーク・オン・トレントの熟練の職人により、
デザインから生産まで行われた、正真正銘の英国製マグカップです。


84ダイヤモンドジュビリー84


このような商品を「コロネーショングッズ」と呼びます。
コロネーショングッズ=英国王室のお祝い事の記念グッズ、です。
英国人はコロネーショングッズが大好き。
そして、コレクターも多いのです。
とくに女王のお顔が真ん中に描かれたグッズが定番的に人気です。

英国リントンズ社では100年以上の歴史の中で、
様々なコロネーショングッズを販売してきました。
ダイヤモンド・ジュビリー前のゴールデン・ジュビリーの時も、
ウィリアム王子とキャサリン妃のロイヤル・ウエディングの時も。
限定販売なので、熱心なコレクターも多い、人気商品です。

写真もリントンズから販売されたマグカップ。
2006年エリザベス女王80歳の誕生記念も盛大にお祝いされました。
その80歳誕生記念マグカップは、また一般的なものと違った雰囲気の
コロネーションマグカップで人気がありました。英国Wade社製。


41女王80歳


2002年、エリザベス女王ゴールデンジュビリーのマグカップ。
こちらもリントンズと英国Wade社がコラボレーションしたものです。


41ゴールデン


1953年、26歳で即位したエリザベス女王。とてもチャーミングです。
女王の変わらない美しさと健康の秘訣に、
一つは毎日の紅茶だと言われています。
そして、普段はマグカップで紅茶を楽しんでいるそうですよ!
紅茶好きのエリザベス女王のジュビリーを記念して作られた
貴重な限定グッズを是非手に入れてください♪


若き エリザベス女王


レアな限定グッズといえば、こちらは2000年のミレニアムに、
英国リントンズ社から記念に発売されたマグカップです。


812ミレニアムマグ


英国北部のヨーク大聖堂やニューカッスル城などが描かれています。
ゴシック建築に興味がある方にはたまらない英国製のマグカップです。


812yorkminster.jpg


ご紹介した他にも、アンティークマーケットで見つけた
リントンズグッズは登場しますので、お楽しみに!

※「英国アンティークマーケット」開催前の電話・FAX等での
 商品のお取り置きやご注文等はご遠慮いただいております。
 御了承いただけますよう宜しくお願い致します。



718Rstrawberry.jpg
8月中はオンラインショップでお買い物をした方対象に抽選で、
英国限定の「ストロベリー&クリームティー」のプレゼント企画も実施中!
アンティークマーケットのお買い物ももちろん対象となります。
8月はリントンズの貴重なグッズが手に入るWチャンスです!!!

★「イギリス限定紅茶プレゼント!」の詳細ブログはこちら♪


11051907tinnew.jpg
リントンズでも人気の紅茶缶。
現在発売中の「1907 Tea Caddy」はリントンズの創業年1907年や
リントンズのシンボルでもある馬車がデザインされた大き目の缶です。
中には最高級のブレンド「ケニアゴールド」が50包100杯分入っています。
ケニアゴールドはアイスティーにしても美味しい紅茶です。
在庫も残りわずかとなっておりますので、気になる方はお早めにどうぞ!

★数量限定【1907 紅茶缶+ケニアゴールド50包100杯(150g)セット】


コピー ~ new logo
英国で100年以上愛され続けている老舗の紅茶「リントンズ」。
リントンズは、英国の家庭で代々飲まれている“我が家の紅茶”です。

★リントンズジャパンのHP、オンラインショップはこちら♪


fbnew.jpg
★リントンズジャパン公式のfacebookページはこちら♪




スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

ringtons japan

Author:ringtons japan
「リントンズ(RINGTONS)」は英国で1907年創業の老舗紅茶商です。2011年世界初!日本初上陸した「リントンズジャパン」の公式ブログです。いまでも英国で愛され続けている美味しい紅茶をお届けします。ブログでは、お店の情報を中心に、英国のコトや紅茶のコト、日常のコトを色々見つけて、ご紹介していきたいです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR