リントンズ① 紅茶缶いっぱい

リントンズのオンラインショップ限定!
8月20日(木)開催スタートの「英国アンティークマーケット」!!


「英国アンティークマーケット」では、全て英国で探した、出逢った、
貴重なリントンズグッズから、アンティーク・ヴィンテージグッズ、
現地のショップ限定のグッズ等が100点揃うマーケットです。

イギリス日常で楽しまれている夏のアンティークマーケットを
皆様にもぜひ楽しんでいただきたいと思います。

アンティーク・ヴィンテージグッズは全て1点モノです。
ご紹介するものは、すべてマーケットで販売します!


マーケット告知原ブログ


英国リントンズティーの魅力の一つとして有名なのが、
毎年、あらゆるデザインで登場する、限定発売の紅茶缶。

リントンズは紅茶缶のデザインも楽しいのです。
100年以上の長い歴史がある分、リントンズ紅茶缶のデザインも色々あります。
アンティーク・ヴィンテージになった紅茶缶はアンティークマーケットで
見つけるしか入手する方法はないもの。
イギリスでも人気があり、コレクターがいるほどです。

中身の紅茶にも、紅茶缶にもこだわっているリントンズです。

日本に初上陸して販売された紅茶缶の第一号は「クラシック缶」です。
2011年、リントンズジャパン創業時に発売された記念すべき紅茶缶。
もちろん現在は販売されておりませんが、
いまでも「買えませんか?」とお問合せをいただくことがあります。

このデザインは正式には「ブリティッシュ・レトロ・クラシック」。
クラシカルな形に、英国らしいグリーンとゴールドで高級感がありました。
内蓋付の仕様ですので、開封後の茶葉の保管に適しています。

こちらも「英国アンティークマーケット」で販売します。


tin3.jpg


そして、なんと!英国の夏のアンティークマーケットでは、
見たことも、存在していることも知らなかった紅茶缶を発見!!

クラシック缶のビッグバージョン!!!※右が普通のクラシック缶です。
しかもグリーン缶だけでなく、ブラック缶も存在していました~。
やっぱりリントンズって面白いなぁ~と思ってしまいます。


8anクラシック大小缶


普通のクラシック缶と同様、ちゃんと内蓋もついています。
大きさは「ミレニアム缶」や「1907缶」と同じくらいです。


8an内蓋


こちらは、リントンズ創業100周年を記念して発売された
とーってもレアな紅茶缶。
英国リントンズ社代表の部屋にも飾られていたりもします。

リントンズ本社のあるニューカッスルの城壁や街並みがデザインされていて、
ブルーの色合いも日本にはない独特な雰囲気を醸し出しています。


8anブルー缶


そして、こんな紅茶缶まであるの?と驚かれるかも知れませんが、
これも正真正銘、リントンズの紅茶缶です!
年代は不明ですが、イギリス人がイメージする“日本”が描かれた缶。

このようにイギリスのアンティークマーケットなどでは、
“ヨーロッパ人視点の和柄”のものをたまに見かけます。
“イギリス人の考えた東洋柄”は陶器でも缶でも古くから人気があったようです。


8an和缶


最後にご紹介する紅茶缶は、2012年のロンドン五輪、
エリザベス女王ダイヤモンドジュビリーのブリティッシュイヤーを
記念して、特別に復刻された限定缶です。

復刻されたのは、英国リントンズ社から
ミレニアム(2000年)を記念して、限定販売されたものでした。
当時、英国ですぐ完売してしまった人気商品です。

ですが、実はもともとは1938年に作られた「トラディショナル缶」と
いうものが存在していました。
「トラディショナル缶」と「ミレニアム缶」の違いは
“色”と“形”です。微妙に違います。

どちらにしても、リントンズの歴史を代表するデザインなのです。

「ミレニアム復刻缶」は、リントンズジャパンでも2012年に
入荷・販売した紅茶缶です。発売後一時完売。
その後の問合せも多く、再入荷しましたが、すべて完売となりました。
運良く手に入れた方も多いのではないでしょうか。

リントンズの伝統的な馬車のイラスト。
100年前は馬車で各家庭に紅茶を届けていました。
ヘリテージな印象のスタイリッシュな美しい紅茶缶です。


819ミレニアム缶イメジ


紅茶缶としてだけでなく、こんな使い方も^^

サイズの大きな、リントンズのミレニアム缶なら
バランス良く、お花をいけることができます。

紅茶缶に直接お水を入れると腐食しそうなので、
中に小さなコップを入れてあります。

お花の差し方もご自由にどうぞ!


924キャディー花瓶


これらは、長い歴史で販売してきた紅茶缶のほんの一部です。
また、リントンズは紅茶缶だけでなく、楽しいティーグッズもいっぱいです。

昔のリントンズグッズは数量限定だっただけでなく、
イギリス北部のみ馬車等で各家庭にお届けする、地域限定でもありました。


625馬車1


いまでも、北部のアンティークマーケットでしか
なかなか出逢えない貴重なものばかりです。



11051907tinnew.jpg
現在、オンラインで販売中の「1907ヘリテージ紅茶缶」です。
在庫も残り僅かとなってきました。もうすぐ販売終了となります。

リントンズの創業1907年をイメージした紅茶缶。
創業からずっと、英国で100年以上愛され続けてきた
リントンズからイメージする「1907」の文字、
リントンズの「RT」の紋章、
最後に引退した馬“モンティ”が描かれた馬車、
有名な英国リントンズ社の歴史ある建造物・・・
これらのシンボルが、シンプルに、クリーム色とゴールドの
上品なカラーリングで描かれた、素敵な紅茶缶です。
現行品の缶の中には、ケニアゴールド100杯分の紅茶が入っています。

★数量限定【1907 紅茶缶+ケニアゴールド50包100杯(150g)セット】



718Rstrawberry.jpg
8月中はオンラインショップでお買い物をした方対象に抽選で、
英国限定の「ストロベリー&クリームティー」のプレゼント企画も実施中!
アンティークマーケットのお買い物ももちろん対象となります。
8月はリントンズの貴重なグッズが手に入るWチャンスです!!!

★「イギリス限定紅茶プレゼント!」の詳細ブログはこちら♪


コピー ~ new logo
英国で100年以上愛され続けている老舗の紅茶「リントンズ」。
リントンズは、英国の家庭で代々飲まれている“我が家の紅茶”です。

★リントンズジャパンのHP、オンラインショップはこちら♪


fbnew.jpg
★リントンズジャパン公式のfacebookページはこちら♪




スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

ringtons japan

Author:ringtons japan
「リントンズ(RINGTONS)」は英国で1907年創業の老舗紅茶商です。2011年世界初!日本初上陸した「リントンズジャパン」の公式ブログです。いまでも英国で愛され続けている美味しい紅茶をお届けします。ブログでは、お店の情報を中心に、英国のコトや紅茶のコト、日常のコトを色々見つけて、ご紹介していきたいです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR