下関の旧英国領事館でランチ

7月になり、2015年ももう半年が過ぎました。
2015年に入ってすぐ、HAPPYな出来事がありました^^

それは、たまたま見ていた福岡のTV番組で、
下関にある旧英国領事館の情報が流れていました。
以前から気になっていた場所。
旧英国領事館は、1906年の建設から約100年、
2008年に耐震のための改修工事もあり、5年半休館していましたが、
去年、2014年の夏に再開館したと聞いていました。

ずっと行ってみたいなぁと思っていたところに、
旧英国領事館のランチ券プレゼントとあったので応募してみました。
もし当選したら、行くキッカケになったらいいなぁと。
そうでないと、福岡から下関は近いようで、遠く、
遠いようで、近いので、いつか行けるかな?どうかな?と思いながら
時が経ってしまいます。

すると、まさかの当選連絡!

大喜びで、下関へ高速&日帰りで行ってきました~。
わざわざ高速を使ってランチ?と思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、
一番欲しかったものは“行くキッカケ”だったから、いいのです^^

やっと訪れることが出来た、下関の旧英国領事館。
1906年建築、日本に現存する最古の領事館だとか。
リントンズ紅茶は1907年創業なので、同じだけ時を感じている建物です。


630旧英国


ランチは、英国らしいローストビーフランチ。
前菜から始まり、メイン、パン、デザート、珈琲のコースです。
メインのローストビーフは客席で切り分けてくれます。
ローストビーフと一緒にフィッシュ&チップスも楽しめ、
素敵なランチ空間を味わえ、大満足でした^^


630ローストビーフ


もっともっとゆっくりしたかったのですが、どうしても日帰りなので。
ですが、近くの唐戸市場で毎週末と祝日に開催される
「活きいき馬関街(ばかんがい)」という海鮮屋台のイベントに
立ち寄ったり、行ってみたい所は楽しめました。

なんと!この下関・旧英国領事館にて、
2015年の夏、開館一周年記念として、7月18・19日の2日間、
盛大なイベントが行われます!!

そして、リントンズ紅茶もこのイベントに参加することになりました!
英国気分を味わいに、ぜひ遊びに来てくださいね。


詳細は後日、お知らせ致します。



529con100.jpg
リントンズ№1の万能紅茶!【コノシュア】ブレンド。
しっかりとした紅茶の香りと味が楽しめます。
ストレートティーでお薦めのブレンドですが、実は
ミルクティーにしても美味しい紅茶です。
美味しい茶葉は、どんな風に飲んでも美味しいのです^^

リントンズ専属ティーブレンダー・ジェームズも
コノシュアのミルクティーが大好きなんだとか!
アイスティーやミルクティー、ストレートティーと
たっぷり楽しめる万能紅茶です。

【コノシュア】100包200杯分(茶葉300g) 税込2,100円!!

おまけ記事!専属ティーブレンダー・ジェームズのインド紅茶便り!
★「インドから紅茶便り」のブログはこちら♪


コピー ~ new logo
英国で100年以上愛され続けている老舗の紅茶「リントンズ」。
リントンズは、英国の家庭で代々飲まれている“我が家の紅茶”です。

★リントンズジャパンのHP、オンラインショップはこちら♪


fbnew.jpg
★リントンズジャパン公式のfacebookページはこちら♪




スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

ringtons japan

Author:ringtons japan
「リントンズ(RINGTONS)」は英国で1907年創業の老舗紅茶商です。2011年世界初!日本初上陸した「リントンズジャパン」の公式ブログです。いまでも英国で愛され続けている美味しい紅茶をお届けします。ブログでは、お店の情報を中心に、英国のコトや紅茶のコト、日常のコトを色々見つけて、ご紹介していきたいです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR