毎日のお気に入り紅茶とは?

皆さんにとって、毎日のお気に入りの一杯(紅茶)を楽しむために
大切にしているものは何ですか?

英国人にとって、紅茶は日常のリラックスのためのもの。
優雅な気分になりたいものでも、特別なものでもなく、
ごく自然に日常に存在してこそ意味があるものだと考えています。

紅茶には、そんな不思議な力があります。
古くから茶の湯の文化がある日本人も、この感覚はDNAにあると思います。
だから、私達も紅茶が大好きなんです。

今日は、皆さんの“お気に入りの一杯(紅茶)”を見つけるための
ポイントをまとめてみました^^
これで“毎日のお気に入り紅茶=The Perfect Cuppa”が見つかります。


BLOG-POST-HEADERSのコピー


1、The Foundation

毎日の紅茶。まずは賢く、ティーバッグをチョイスしてください。
大切なのは、茶葉の新鮮さです。茶葉を摘んでから、その新鮮な状態を
保つことが出来なければ、茶葉の品質は急速に下がってしまいます。
リントンズは“英国一”と言っても過言ではないほど、
新鮮茶葉にとことん拘り、その管理システムは素晴らしいものです。
リントンズ紅茶が皆さんの手元に届き、パックされた包装を開ける、
その瞬間まで新鮮さは約束されているでしょう。
美味しい紅茶であり、それは簡単&手軽でなければ“日常”にはなりません!

2、Toot Sweet

砂糖を入れるか?何も入れないか?それともハチミツを入れる?
どのような甘さが好きなのか、考えてみてください^^

3、The Great Milk Debate

ミルクは先に入れるか?後に入れるか?
または日本人なら豆乳を入れる人もいるかも知れません。

4、Dip it

ティーバッグの抽出時間は、どのティーバッグを選ぶかによって違います。
大体3~5分が一般的ですが、個人の好みによります。

5、Colour

多くの色がある紅茶の水色は、パントンの色見本にも勝るほどです^^
薄い黄金色から濃い黄金色、最も濃い褐色まで、
自分の好みの色の濃さは好みの味となるでしょう。

6、Risk it for a Biscuit?

時々、紅茶はビスケットなしでは語れないこともあります。
ショートブレッドやチョコレートクッキー、
英国で一番人気のジンジャービスケット等、
多くのスイーツは、紅茶の時間を次のレベルに引き上げてくれる
大切なパートナーなのです。


私達は毎朝、マグカップにたっぷりのミルクティーで一日は始まります。
そのミルクティーの色は決まっています。色を見ただけで、味が分かります。
ミルクティーの時は抽出時間を長めにします。
疲れた日は砂糖を入れます。
美味しいスイーツとベストマッチの日は幸せな気分になれます。
自分達のお気に入りの一杯は、はっきりと決まっています。

そして、もう一つ大切なのは「自分がどんな風にリラックスしたいか」なのです。

「 What Makes the Perfect Cuppa? 」


CCI20150605.jpg


この表を使って、お気に入りの一杯を見つけてみては?

★“お気に入りの一杯”表はこちらからダウンロードできます!

皆さんの“毎日のお気に入りの一杯”が見つかりますように☆



新エクストラ
英国で1番人気のブルーパッケージ!エクストラフレッシュ!!
日本でもリピート率№1のブレンドです。
お得な100包200杯分(茶葉300g)入って、2,000円!
大きなマグカップに淹れて、1杯10円なので、
本場の英国紅茶をデイリーに楽しめるのが魅力です♪
我が家が毎朝ミルクティーで楽しむ“お気に入りの一杯”です。


コピー ~ new logo
英国で100年以上愛され続けている老舗の紅茶「リントンズ」。
リントンズは、英国の家庭で代々飲まれている“我が家の紅茶”です。

★リントンズジャパンのHP、オンラインショップはこちら♪


fbnew.jpg
★リントンズジャパン公式のfacebookページはこちら♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ringtons japan

Author:ringtons japan
「リントンズ(RINGTONS)」は英国で1907年創業の老舗紅茶商です。2011年世界初!日本初上陸した「リントンズジャパン」の公式ブログです。いまでも英国で愛され続けている美味しい紅茶をお届けします。ブログでは、お店の情報を中心に、英国のコトや紅茶のコト、日常のコトを色々見つけて、ご紹介していきたいです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR