韓国かわいい&おいしい土産

GWは韓国へ旅立ったり、東京から母が来たので温泉へ行ったり、
あっという間の休息タイムでした。

今回の韓国は1泊2日。
福岡と釜山は、福岡と鹿児島くらいの距離なので、
飛行機だと40~50分で着いてしまいます。

それでも言葉や文化が異なる、これが国境なのだと感じます。

現地に着いて、まず訪れたのが国際市場。
国際市場は、もともとは米軍の放出品を道端に並べた闇市が始まりで、
浅草生まれの私から見ると、上野のアメ横にも似ています。

そんな国際市場をタイトルにした韓国映画「国際市場で逢いましょう」が
偶然、本日5月16日(土)から日本全国ロードショーするそうですが、
昨年末に公開された韓国では、ヒット作「アバター」を抜いて
歴代興行2位へ浮上した、大ヒット映画なんだとか。

写真は国際市場近くのBIFF広場。
赤×黄のパラソルが並ぶ、屋台マーケットです。
毎日がおまつり気分なので、歩くだけでもワクワクします。


430busan1.jpg


ここ近年で見かけるようになった“天然のさとうきびジュース”の屋台。
注文してから、さとうきびを機械で絞ります。
ベトナムやタイ等の東南アジアの屋台ではよく見かけます。


430busan2.jpg


つまみ食い?が大好きな韓国人!
屋台だけでなく、街を歩いていると、つまみ食い専門店もちらほら。
このドーナツ屋さんは子ども達も大好きで、よく立ち寄ります。
店内で次から次へと揚げる、出来立てのドーナツが楽しめ、
中には韓国らしく、さつまいもあんが入ったものもあります。
袋とトングを渡され、お気に入りのドーナツを3つ~選びます。
3つで1,500W(150円)です。


430busan6.jpg


買ったことはありませんが、道端で売るフルーツ屋さん。
並ぶフルーツに季節感があり、とにかく雑多な雰囲気が楽しい。


430busan5.jpg


写真は、南浦洞に新しく出来た大型マート「ロッテマート」。
24時間営業、地下鉄駅から降りてすぐ、と
この辺りに大型スーパーマーケットはなかったので、
観光客にはとても便利だと思います。

個人的には英国TESCO系列「ホームプラス」のほうが
英国食材がGETできるので、お気に入りなんですが^^


430busan3.jpg


韓国のスーパーマーケットで見つけた
かわいい&おいしいモノを少しご紹介!

写真は、カラフルな水玉の風船セットです。
韓国で風船?となりそうなモノですが、韓国の風船は
日本ではあまり見ないような楽しいモノが多いので、つい買ってしまいます。

この水玉模様もそうですが、アナと雪の女王柄や鳥型、うさぎ型、
リンゴ型、串だんご型なんていうモノも!


430風船


膨らましたら、こんな感じです。
お誕生日やおもてなしパーティー等に使えます。
風船はだいたい1セット2.000W(200円)くらいです。


430水玉風船


話題のポテトチップス「ハニーバターチップ」です。
新鮮なじゃがいもに、フランス発酵バターと国内産のアカシアはちみつで
作った、甘くて香ばしいポテトチップス。
ブームから半年以上経ったいまも、入手困難なようです。

マート等では、ずっと品切れ状態のようですが、
私が見つけたのは、空港のコンビニでした。
コンビニ内に入ったら、偶然、業者さんがダンボールを持って
この「ハニーバターチップ」をワゴンに出し始めました。
その途端!空港の制服を着た人からお客さんまで、
バッと集まり、ものの数秒?で売り切れていました~。

いまはコンビニ等で、タイミング良ければGETできる!
という感じのようです。韓国ではまだまだ人気なんですね。

1袋1,500W(150円)。


430ポテト


そして、もう一つ!「ハニーバターチップ」と思って買ったのですが、
後で、何かが違う??と気づいたモノ。

そっくりさん?と思いながら食べてみたら美味しいので、調べてみたら、
なんと!「ハニーバターチップ」がシリーズ化された新商品だとか!!

同じヘテ製菓で、その名も「ハニートントン」。
こちらは味はハニーバターチップですが、ポテトチップスではなく、
ポリンキーというか、チーズビットというか、そんな感じです。

やめられない、とまらない、美味しさです。

1袋1,500W(150円)。


0515poteti.jpg


お店の方に「新しい商品で、美味しいよ!」と教えてもらった
バターワッフルのメープル味。
韓国のお土産の定番でもあったクラウンのバターワッフル。

そのクラウンのバターワッフルのノーマル味は、
紅茶に合うし、とても好きな韓国菓子ですが、
最近はマーケットOのように、日本でも簡単に買えるので、
韓国土産に購入することはなかったのですが、
新商品という“メープル味”に魅かれて。

メープルとバターの味がしっかりあって、これは美味しかったです。
バニラアイスに添えても良さそうです。
また訪れたら、お土産に購入すると思います。

1箱(1袋2枚入り×6袋)2,000W(200円)。


430ワッフル


イギリスではよく見かける、Kinderのチョコレート。
イギリスに限らず、ヨーロッパの子ども達の間では、
このキンダーのチョコエッグが不動の人気を得ているそうです。
日本では売っていないのですが、韓国には売っています。

ロッテマートにキンダーのチョコエッグが売っていたので購入。
ボーイズ用とガールズ用とありました。

エッグの縦半分におもちゃ、半分がチョコレートになっています。
このチョコエッグのチョコは付属のスプーンですくって食べるのですが、
甘いながらも、濃厚なミルク感たっぷりのチョコで美味しいです。

1箱3エッグ入り3,600W(360円)。


430チョコエッグ


ハワイのスーパーマーケットで定番というパンケーキMIXを発見!
ロッテ百貨店の地下スーパーで見つけました。

このように、韓国百貨店の地下スーパーは
韓国食材はもちろんですが、楽しい外国食材も見つかります。
台湾のパイナップルケーキもありました♪

以前ブログでも、ハワイ土産に貰ったエッグスンのパンケーキMIX
ご紹介しましたが、水の代わりに炭酸水を使ったら、ふわふわで美味しく。
このハングリージャックも、炭酸水で作ってみようと思います。

1袋2,000W(200円)。


430パンケーキ


明日は、韓国の釜山で
とってもイギリスらしいモノを見つけたのでご紹介します!



113exxteapot.jpg
【リントンズでは、ティーポット無料プレゼントキャンペーン実施中!】
オンラインショップで5,000円以上ご注文いただいた方には、
もれなく写真の“リントンズおすすめの陶器製ティーポット”を無料プレゼント!!
慌しい日常に、ティーポットでゆっくりティータイムをして見てください♪
※ティーポットは先着順、なくなり次第終了となります。


コピー ~ new logo
英国で100年以上愛され続けている老舗の紅茶「リントンズ」。
リントンズは、英国の家庭で代々飲まれている“我が家の紅茶”です。

★リントンズジャパンのHP、オンラインショップはこちら♪


fbnew.jpg
★リントンズジャパン公式のfacebookページはこちら♪





コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ringtons japan

Author:ringtons japan
「リントンズ(RINGTONS)」は英国で1907年創業の老舗紅茶商です。2011年世界初!日本初上陸した「リントンズジャパン」の公式ブログです。いまでも英国で愛され続けている美味しい紅茶をお届けします。ブログでは、お店の情報を中心に、英国のコトや紅茶のコト、日常のコトを色々見つけて、ご紹介していきたいです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR