ベルギーのスーパーマーケット

“代表のベルギー&イギリス出張記”も、まとめてご紹介したいと思いながら、
なかなかUPできずにいましたが、少しずつUP出来たらと思っています。

今日は“ベルギーの日常スーパーマーケット”をご紹介します。

ベルギー日常のスーパーマーケットといえば「デレーズ」。
以前のブログでも、ベルギー土産のエコバッグで、
「デレーズ」のエコバッグをご紹介したことがあります。

今回訪れた時にはエコバッグのデザインが変わっていたそうです。
このお気に入りデザインはもう廃盤のようです。
ベルギー日常が溢れたデザインで楽しかったのですが残念。


ベルギーバッグ


おいしいものには目がないので、
“ベルギーらしい食材”を意識して、いろいろ買ってきてくれました。
デレーズPBのベルギーワッフルは、様々な種類が入った
アソートパックを見つけたそうで“これは楽しめる!”と思ったそうです。


319ワッフル


ベルギーワッフルには、ブリュッセルタイプとリエージュタイプと
2種類あるんだそうです。

写真左側の丸い形のワッフルがリエージュタイプ。
右側の四角い形のワッフルがブリュッセルタイプです。

日本でベルギーワッフルと聞いて、思い出すのはリエージュタイプ
ではないでしょうか。ジャリジャリとシュガーがついて、しっとりした。
ブリュッセルタイプは、あまり甘くなく、周りがカリッとしています。
大きなブリュッセルタイプもやはり甘さ控えめなので、
アイスを乗せたり、チョコをかけたり、トッピングで楽しめます。

子ども達にはチョコがついたリエージュタイプが好評でした。


319ワッフル2


こちらは“セロリ塩”。
レストランで、ベルギーのおつまみの定番でもあるチーズを頼むと、
必ずと言っても良いほど、横にこのセロリ塩がついてくるのだとか。

ゴーダチーズ等にそのままかけて食べても美味しいのですが、
トマトにそのままかけても^^

ポトフやミネストローネ、ミートソースの隠し味にも使えます。
なかなか便利だと気づかされた“セロリ塩”です。


319セロリ塩


前回ご紹介した“レモンマヨネーズ”ですが、
このレモンマヨとセロリ塩を混ぜて、
野菜スティックにつけて食べても、美味しいのです。

このような調味料は、旅から家に戻ってからも、
「その国の美味しさ」をあれこれ楽しめるので、嬉しいお土産です。


319レモンマヨ


おまけの話ですが、ベルギーのスーパーマーケットでは、
このようなカートをスーツケースのように引っ張りながら
お買い物をするそうです。
写真では分かりにくいですが、ちゃんと車輪もついています。


デレーズカゴ


観光客向けではなく、地元の人が通うスーパーマーケットには
“その国らしさ”がいっぱい詰まっていて、見ているだけでも
本当に楽しい場所です。



113exxteapot.jpg
【リントンズでは、ティーポット無料プレゼントキャンペーン実施中!】
5,000円以上ご注文いただいた方には、
もれなく写真の“リントンズおすすめの陶器製ティーポット”を無料プレゼント!!
※ティーポットは先着順、なくなり次第終了となります。


コピー ~ new logo
英国で100年以上愛され続けている老舗の紅茶「リントンズ」。
リントンズは、英国の家庭で代々飲まれている“我が家の紅茶”です。

★リントンズジャパンのHP、オンラインショップはこちら♪


fbnew.jpg
★リントンズジャパン公式のfacebookページはこちら♪





コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ringtons japan

Author:ringtons japan
「リントンズ(RINGTONS)」は英国で1907年創業の老舗紅茶商です。2011年世界初!日本初上陸した「リントンズジャパン」の公式ブログです。いまでも英国で愛され続けている美味しい紅茶をお届けします。ブログでは、お店の情報を中心に、英国のコトや紅茶のコト、日常のコトを色々見つけて、ご紹介していきたいです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR