リントンズ⑤フィギュアカー  

リントンズのオンラインショップ限定!
4月11日(土)開催スタートの「ヨーロッパのマーケット」!!

次の週末は、ヨーロッパ日常で楽しまれているマーケットを
皆様にもぜひ楽しんでいただきたいと思います。

アンティーク・ヴィンテージグッズは全て1点モノです。


リントンズグッズといえば、フィギュアカーも有名。

リントンズは、イギリス北部やスコットランドの地域限定で
各家庭に紅茶をお届けしている紅茶屋さんです。
創業当時は馬車で、最後の馬モンティが引退してからもバンで、
いまでもイギリスの日常に紅茶をお届けしています。
その歴史はもう100年以上になります。

それら宅配するにあたって大切な存在、馬車やバン等の
フィギュアカーは種類豊富に発売されました。

多くは英国老舗ミニカーメーカー「LLEDO社(レド社)」により
特別に製作された、コレクターにも人気のフィギュアカーです。

今回の英国北部のアンティークマーケットでも、いつもよりも
気合いを入れて、探した結果、いくつか見つけました!

イベント等でも欲しい!と大人気の馬車フィギュア。


43馬車ミニ


写真の宅配バンも、まるで実車をそのまま
スケールダウンしたかのような雰囲気です。

クラシックなスタイルとデザインが素敵で
飾っておいてもとても雰囲気のあるアイテムです。


43バンミニ


リントンズのフィギュアカーは「ダイキャストモデル」です。
「ダイキャスト」は、金型鋳造で作られた製品とのことで、
溶かした金属を金型に流し込み作られる製品だとか。

金属製品なので、重量感があり、デティールも優れているので、
子ども向けの製品よりも、コレクションとして高級な製品で
よく見かけるものだそうです。


43トラックミニ


因みに、なぜリントンズがイギリス北部やスコットランドの地域限定か?
それは、その宅配地域は軟水orやや軟水の地域なんです。
南部ロンドン等はハードな硬水です。
要するに、リントンズは軟水用の紅茶です。
なので、日本のお水(軟水)で淹れても、美味しく、
イギリスで飲んだ“あの英国の紅茶”が楽しめるのです。
一般的に紅茶や緑茶、珈琲でも、
飲料は全て軟水で飲むほうが美味しいと言われているので、
これって、すごい魅力なんです。

更に、リントンズ紅茶は茶葉の新鮮さにとてもこだわっているので、
茶葉酸化による苦味やエグ味がなく、飲みやすいのが特徴。
人工的なフレーバーを使わず、良質な茶葉だけが持つ、
「シンプルで豊かなおいしさ」がブリティッシュらしい紅茶です。

そんな紅茶を1つからでも、フィギュアカーのような馬車やバンで、
各家庭にお届けしているのは、イギリス北部にいまも続く伝統です。


「ヨーロッパのマーケット」開催は、4月11日(土曜日)~です。

リントンズ代表自らイギリスやベルギーで探した、出逢った、
本当に貴重なリントンズグッズから、アンティーク・ヴィンテージグッズ、
現地の素敵なショップ限定のグッズ等、盛りだくさんのマーケットです。

本音を言うと、どれもこれも自分達が欲しいものですが、
今回の渡英では「お客様に英国日常の楽しいものをお届けする」という
目的で探してきたものなので、100点以上ある商品をすべて大放出!

更に、アンティークやヴィンテージの一点モノとはいえ、
お買い求め頂きやすい価格に設定しました!!

イギリスやベルギーの人々の古いものを大切にし、受け継いでいく...
ヨーロッパの伝統でもある「ヨーロッパのマーケット」を訪れたような気分で
ショッピングを楽しんでいただけたら嬉しいです。
休日に“週末のヨーロッパの空気感”を感じていただけますように。

オンラインショップ限定で開催です。
なかなかない、この機会をお見逃しなく!



7161907缶
【ヘリテージなデザインが素敵!1907ティーキャディー】
完売していた1907ティーキャディー(紅茶缶)再入荷しました!
1907ティーキャディーは、リントンズ最高級茶葉ブレンドの
ケニアゴールド紅茶が100杯分入って、たっぷり楽しめます。
アルミパック1袋が40包80杯分から50包100杯分に変更になり、
中身の紅茶が20杯分、増量されています^^


コピー ~ new logo
英国で100年以上愛され続けている老舗の紅茶「リントンズ」。
リントンズは、英国の家庭で代々飲まれている“我が家の紅茶”です。

★リントンズジャパンのHP、オンラインショップはこちら♪


fbnew.jpg
★リントンズジャパン公式のfacebookページはこちら♪





コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ringtons japan

Author:ringtons japan
「リントンズ(RINGTONS)」は英国で1907年創業の老舗紅茶商です。2011年世界初!日本初上陸した「リントンズジャパン」の公式ブログです。いまでも英国で愛され続けている美味しい紅茶をお届けします。ブログでは、お店の情報を中心に、英国のコトや紅茶のコト、日常のコトを色々見つけて、ご紹介していきたいです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR