名古屋高島屋「英国展」出店

来週、3月25日(水)~30日(月)に開催される
名古屋高島屋「英国展2015」にリントンズ紅茶が出店します。
名古屋高島屋は、2015年3月で開業15周年、
その誕生記念祭として初開催される「英国展」です。

イギリスから帰国したばかりの代表ですが、
初出店の名古屋へ向かうのを、いまからとても楽しみにしています!

紅茶の試飲も作り置きをせず、
毎回ティーポットから丁寧に淹れています。

美味しい紅茶を淹れて、お待ちしています!
代表はずっと販売に立っていますので、気軽に声をかけてください^^


03123人写真


今日は以前、英国リントンズ社で100年前の創業当時からの伝統、
紅茶宅配に同行した時の様子をご紹介します。

創業当時は馬車で、紅茶を各家庭にお届けしていました。


20101020_728437.jpg


その歴史は半世紀続き、1960年代、最後の馬“モンティ”の
引退により、馬車からバンに変わったものの、
イギリス北部の紅茶宅配の伝統はいまも100年以上続いています。

余談ですが、写真に写っているスタッフは、つい最近
定年退職を迎えられたそうです。というのを今回の渡英で聞きました。
お客様に限らず、スタッフにも長く愛されているリントンズです。


319バン宅配


この日はイギリス北部の伝統・紅茶宅配「リントンズバン」に同行です。
リントンズジャパン代表も馬車のロゴ入りポロシャツ&フリースを着て、
リントンズバン宅配ツアーに出発です。

同行したのは、配達歴34年の大ベテランのブライアン!
先週、新車のバンに変わったばかりで、
「前のバンより荷物が積めないんだよ~」と少々不満気味(笑)!


IMG_1863.jpg


担当エリアは、ニューカッスル市内より10マイル程度離れた「wide open」。
客層も良く、リントニアンも多い地区だとか。


IMG_1824.jpg


昔から変わらないHUMPER(ハンパー)と呼ばれるバスケットに
リントンズ商品を沢山入れて、いざ宅配スタートです!
この様子も100年前から続く伝統です。


IMG_1839.jpg


ブライアンは今日だけで、なんと170件訪問するそうです。
朝8時前~夕方5時半ぐらいまでに全軒まわる忙しさです。
リントンズがいかに英国日常で愛されているのか分かります。
当然手慣れた様子で次々にこなしていきます。

基本的には2週間に1回訪問するセールスドライバー。
雑談しながら販売していきます。
お客様は老若男女、様々です。
それぞれの好みを覚えていて、オススメの商品も勧めていきます。


IMG_1831.jpg


中にはこんなお宅も!!留守かな?と思ったら、
石で抑えられた封筒には「RINGTONS」の文字と中にはお金が入っています。
そしていつもの感じでお金を受け取り、おつりを中へ入れたブライアン。
封筒は玄関ポストに入れましたが、紅茶はそのまま。
「大丈夫?」と聞くと、「平気、平気、いつもの事だから」と笑顔です。
※紅茶は2014年までの旧パッケージです。


IMG_1866.jpg


紅茶が大好きなイギリス人の中でも、
ちょっと美味しい紅茶にこだわったイギリス人が、
毎日のティータイムのために、
わざわざ手続きして届けてもらう、こだわりの紅茶なんです。

いま、この時間、
イギリスの日常でも同じように愛飲されている、そんな紅茶です。

英国リントンズ社では沢山のリーフティーも販売しており、
新鮮なこだわりリーフティーもとっても美味しいのですが、
英国のお客様の95%以上が、いま日本でも販売している
ティーポット用ティーバッグを愛飲しているそうです。

ブライアンに、「1番人気は?」と聞くと
すかさず「ブルーパッケージ!」との返事が。
つまり「EXTRA FRESH」のことでした。

いよいよ名古屋の皆様にも美味しいリントンズ紅茶をお届けします。
お近くの方も、少し遠い方も、
ぜひ開業15周年記念!名古屋高島屋で初開催される「英国展2015」、
そしてリントンズ紅茶にお立ち寄りください!
代表が美味しい紅茶を淹れて、お待ちしております^^


【 名古屋高島屋「英国展2015」 】

期間:3月25日(水)~30日(月)
時間:午前10時~午後8時 ※最終日は午後5時
場所:名古屋高島屋 10階催会場



リントンズのオンラインショップは3月も休まず営業します!
リントンズでは、 通常のご注文から配送まで
決済確認後2営業日以内で対応させていただきます。


新エクストラ
英国で1番人気のブルーパッケージ!エクストラフレッシュ!!
日本でもリピート率№1のブレンドです。
お得な100包200杯分(茶葉300g)入って、2,000円!
大きなマグカップに淹れて、1杯10円なので、
本場の英国紅茶をデイリーに楽しめるのが魅力です♪


コピー ~ new logo
英国で100年以上愛され続けている老舗の紅茶「リントンズ」。
リントンズは、英国の家庭で代々飲まれている“我が家の紅茶”です。

★リントンズジャパンのHP、オンラインショップはこちら♪


fbnew.jpg
★リントンズジャパン公式のfacebookページはこちら♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ringtons japan

Author:ringtons japan
「リントンズ(RINGTONS)」は英国で1907年創業の老舗紅茶商です。2011年世界初!日本初上陸した「リントンズジャパン」の公式ブログです。いまでも英国で愛され続けている美味しい紅茶をお届けします。ブログでは、お店の情報を中心に、英国のコトや紅茶のコト、日常のコトを色々見つけて、ご紹介していきたいです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR