イギリスのひつじ柄ティーコジー

イギリスの羊といえば、この“ブラックフォース”。
顔が黒く、体全体がふわふわ白色の羊毛に覆われています。

イギリス発アニメ“ひつじのショーン”もそうですね!

写真は、列車や車などの車窓から、よく見かける光景です。


123羊


もうすぐ発売の新作のにわとり型ティーコジーに
“イギリスのひつじ柄”が登場!
ひつじ年の2015年らしい、そしてイギリスらしい、
とっても素敵なにわとり型ティーコジーになっています。


218ヒツジ


写真は、ロンドンのアンティークマーケットで見つけた
“イギリスのひつじの小さなフィギュア”です。
いろいろ、ごちゃごちゃ入った木箱から掘り出しました。


218ヒツジ2


にわとり型のティーコジーは、生地はもちろん
目のボタン1つから、とことんこだわっています。

生地も外国で見つけたものだったり、日本では珍しい生地が多いですが、
ボタンも外国だけでなく、アンティークやヴィンテージのものもしばしば。

“イギリスのひつじ柄”にわとり型ティーコジーに
使用されているボタンは、ユニオンジャック柄ボタンです。
こちらも外国で購入したものなので、日本では珍しいと思います。
可愛くって、お気に入りで、今回使っています!


121ユニオンジャックボタン


我が家ではにわとり型ティーコジーをいくつか持っています。
自宅用とオフィス用、夏用と冬用、あとクリスマス柄。
たまごの代わりに紅茶をあたためてくれる、愛おしい姿に
愛着がわいてくる、とても楽しいティーコジーです。

オンラインショップのお客様の声で、
「ティーポットをあたためてくれたこの子を、
はずした直後に抱くとあたたかいので、こっそりいつもやっています。」
というコメントがあり、「気持ちがわかります~!」と強く共感しました^^

にわとりさんから「cock-a-doodle-doo!!」 ならぬ、
「cuppa-doodle-doo!! 」 と聞こえてきそうです♪

私達にとって、日常のティータイムが楽しく、豊かに、
そして、美味しい紅茶を毎日楽しめるために、
“リントンズ紅茶”と“にわとり型ティーコジー”の存在はかかせません^^



216ポットセット
リントンズ紅茶とティーポットがセットになった
「英国紅茶のティーポット・セット(1,600円~)」好評発売中!
イギリスの日常と同じように、自然とティータイムが増え、
皆様の日常にワクワクや豊かな時間が増えますように!


コピー ~ new logo
英国で100年以上愛され続けている老舗の紅茶「リントンズ」。
リントンズは、英国の家庭で代々飲まれている“我が家の紅茶”です。

★リントンズジャパンのHP、オンラインショップはこちら♪


fbnew.jpg
★リントンズジャパン公式のfacebookページはこちら♪





コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ringtons japan

Author:ringtons japan
「リントンズ(RINGTONS)」は英国で1907年創業の老舗紅茶商です。2011年世界初!日本初上陸した「リントンズジャパン」の公式ブログです。いまでも英国で愛され続けている美味しい紅茶をお届けします。ブログでは、お店の情報を中心に、英国のコトや紅茶のコト、日常のコトを色々見つけて、ご紹介していきたいです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR