英国のアップル・クランブル 

とても英国らしい、家庭のデザート「アップル・クランブル」。

クランブル(Crumble)とは、ボロボロ状態に崩れる、といった意味で、
砂糖、バター、小麦粉を手でまぶし、季節のフルーツの上にのせて焼いたもの。
リンゴたっぷりの「アップル・クランブル」のほか、
洋梨、チェリー、イチジク、ルバーブなど、バリエーションを楽しめます。
英国のクリスマスなどのホームパーティーにも登場します。

英国料理や英国菓子は丁寧に作れば、すごく美味しい。
シンプルで素朴でとても味わい深い。
美しく飾ったデザートも素敵ですが、「アップル・クランブル」のような
素朴な英国家庭のデザートは、紅茶に合いすぎる、美味しさです。
切っても切り離せない、「ニコイチ」で相乗効果があります。

今週の木曜日に開催されるパン・カフェ「英国のクリスマス・カフェ」で
パン・スイーツを作ってくださっているプチ・ラパンさんが
11月のパン・カフェで販売されていて、美味しかったもの。
アップル・パイ!
これが英国のデザート「アップル・クランブル」みたいなんです!

あまりに美味しくて、同じ日にもう一回買いに行って、
それでも美味しいから、今度はホールでオーダーしちゃいました^^
そして作っていただいたもの。


1216アップルクランブル


一緒にプチ・ラパンさんのシュトーレンもオーダー!
プチ・ラパンさんのシュトーレンは「英国のクリスマス・カフェ」の
店内でも楽しめますし、購入もできますよー!


1211シュトーレン


濃く淹れたアールグレイのミルクティーとシュトーレンの
相性はバッチリです!
紅茶を注文すると、シュトーレンのスライス1枚も付いてきます。
きっと楽しい発見がいっぱいある、一日限定のクリスマス・カフェです。

カフェ内では、紅茶やパンの販売もしていますので、
お気軽にお立ち寄り下さいね^^テイクアウトだけでもOKです。

お花屋さん「ペゴン」とパン屋さん「プチ・ラパン」と
英国の紅茶屋さん「リントンズ」がコラボレーションした、
“英国のクリスマス・カフェ”。一日限定オープンします!

何かと忙しい12月ですが、お近くの方も少し遠い方も、
ホッと一息つきに&暖まりにきませんか♪

【12月パン・カフェ~英国のクリスマス・カフェ~】

期間:12月18日(木)
時間:OPEN 13:00 ~ CLOSE 17:00
場所:「PeGon Flower Studio」 福岡市南区長住3-1-12
お問合せ:092-210-8187



122エクストラボックス
可愛いリントンズのティールーム型ボックスに、紅茶クッキーが入った
「クリスマス・ボックス・ギフト」です。
クリスマス・ボックス、紅茶、紅茶クッキー、クリスマスカード込
【エクストラフレッシュ・ギフト】 2,593円(税込2,800円)


1127ケニアBOX
素敵なバスケットに、リントンズ紅茶やクリスマスオーナメントが入った
「クリスマス・ハンパー」です。
バスケット、紅茶、オーナメント2個、クリスマスカード、ラッピング込
【ケニアゴールド・ギフト】 3,612円(税込3,900円)


コピー ~ new logo
英国で100年以上愛され続けている老舗の紅茶「リントンズ」。
リントンズは、英国の家庭で代々飲まれている“我が家の紅茶”です。

★リントンズジャパンのHP、オンラインショップはこちら♪


fbnew.jpg
リントンズジャパン公式のfacebookページはこちら♪





コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ringtons japan

Author:ringtons japan
「リントンズ(RINGTONS)」は英国で1907年創業の老舗紅茶商です。2011年世界初!日本初上陸した「リントンズジャパン」の公式ブログです。いまでも英国で愛され続けている美味しい紅茶をお届けします。ブログでは、お店の情報を中心に、英国のコトや紅茶のコト、日常のコトを色々見つけて、ご紹介していきたいです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR