英国のクリスマス・カフェ開催

今日は、リントンズから2014年最後の紅茶イベントのお知らせです♪

リントンズオフィスのご近所さんのお花屋さん「ペゴン」で、
一日限定“英国のクリスマス・カフェ”をオープンします。

「ペゴン」で毎月開催される“パン・カフェ”。
「プチ・ラパン」の美味しいパンと「ペゴン」のフラワーアレンジが
月替わりで楽しめるイベントです。
記念すべき第1回は“小さな英国カフェ”として、
英国のクリームティー(スコーンと紅茶)を楽しんでいただきました。
ティーポットにアレンジされたお花もとっても素敵でした。

今回は、“英国のクリスマス・カフェ”となり、
英国老舗紅茶ブランド「リントンズ」のあたたかいミルクティーと共に、
「プチ・ラパン」のシュトーレン、パネトーネ等のフルーツ系ケーキや
可愛くって、美味しい!と評判のクリスマスツリーパン、
クランベリーとチョコのスコーンも登場するそうですよ!
どれも“クリスマス”ぽくってワクワクしませんか^^
さらに、チョコレートケーキやキラキラ星型のお食事パンも登場とか!

「プチ・ラパン」のシュトーレンをいただきましたが、
本当に本当に美味しくって、皆さんにもぜひ楽しんでもらいたいです。


1211シュトーレン


シュトーレンとは、ドイツのクリスマス・ケーキみたいなもので、
イギリスで言うクリスマス・プディング、またはミンスパイ!
いずれもドライフルーツやナッツ、たくさんのスパイスが使ってあり、
このスパイスの香りがすると、「クリスマスが来たんだなー」と楽しくなります。
因みにパネトーネはイタリアのクリスマス・ケーキです。

ドイツのシュトーレンやイタリアのパネトーネは、最近イギリスでも人気があり、
クリスマス・プディングやミンスパイの脅威だ!とも言われています。
食感は違うものの、どれもスパイスを使っているので、
寒~いヨーロッパの冬、体を温める作用があるのかもしれません。

イギリスだけでなく、日本でも人気のシュトーレンやパネトーネを
“英国のクリスマス・カフェ”では楽しめちゃいます!!


1210カフェ2
※写真はイメージです。


紅茶は、リントンズのアールグレイをティーポットから丁寧にお淹れします。
しかも、今回おすすめの“アールグレイのミルクティー”で。

実はアールグレイはドライフルーツを使ったお菓子、
中でもフルーツケーキやシュトーレンに合わせて飲みたい紅茶です。

ドライフルーツの濃厚な甘みや旨み、スパイス、コクのある生地の味…
この味に負けない力強さがあり、さらに風味を一層引き立てるのが
“アールグレイ”の個性のある香り。

リントンズのアールグレイの最大特徴は、その強すぎないフレーバーです。
天然ベルガモットを使用しているのですが、
その混合の比率を従来のものよりも、あえて低めに設定しているのです!
リントンズがこだわっている上質な新鮮茶葉の香りも楽しんでいただけるように。
その結果、しっかりとした紅茶(ブラックティー)本来の香りと味の中に
ほのかにベルガモットの香りを楽しむことができます。

これが濃く淹れたアールグレイをミルクティーにした時に
シュトーレン等フルーツケーキと「ゴールデン・コンビ」となるのです。

リントンズのアールグレイはチョコレートとも相性バッチリなので、
クランベリーとチョコのスコーンやチョコレートケーキとも合いますよー。


1030マグ


そして、クリスマス・スペシャル企画もあります!

“英国のクリスマス”といえば、クリスマス・クラッカー。
英国のクリスマスに欠かせないものです。
見ているだけでも楽しい気分になる、大好きなアイテムです。
ショップブログでも度々紹介しています。

日本のように一人でパンッと引っ張るクラッカーではなく、
二人で両端を引っ張り合い、真ん中の筒が付いてきたほうが勝者です。

勝者が手にした真ん中の筒の中には、
紙の王冠と小さなグッズと英国式ジョークetcが入っているのが
ごく一般的な英国のクリスマス・クラッカーです。


1210カフェ1


英国人が自分の誕生日よりも楽しみにしているイベント、
“英国のクリスマス”がテーマのカフェです。

せっかくなら、今回の“英国のクリスマス・カフェ”では、
このクリスマス・クラッカーも楽しんでいただこうと思っています。
カフェでティータイムをされた方や
パンや紅茶等の商品をご購入された方は
「クリスマス・クラッカー抽選会」に参加できます!
パン・カフェ特製!クリスマス・クラッカーを1人1個プレゼントします。

その場で英国式クリスマス・クラッカーを楽しんでいただき、
中には英国の小さなお菓子と当たりクジが入っています!

1等には、なんと!「リントンズ」の紅茶と
「プチ・ラパン」のミニ・シュトーレン等が
英国から届いたばかりのティールーム型のボックスに入った
パン・カフェ限定!クリスマス・ボックスをプレゼント!!

他にも、当選者には、リントンズ紅茶、ミニ・シュトーレン、英国雑貨等の
クリスマス・プレゼントが貰えちゃいますよ♪


122ボックスのみ


カフェ内では、紅茶やパンの販売もしていますので、
お気軽にお立ち寄り下さいね^^テイクアウトだけでもOKです。

お花屋さん「ペゴン」とパン屋さん「プチ・ラパン」と
英国の紅茶屋さん「リントンズ」がコラボレーションした、
“英国のクリスマス・カフェ”。一日限定オープンします!

何かと忙しい12月ですが、お近くの方も少し遠い方も、
ホッと一息つきに&暖まりにきませんか♪

期間:12月18日(木)
時間:OPEN 13:00 ~ CLOSE 17:00
場所:「PeGon Flower Studio」 福岡市南区長住3-1-12
お問合せ:092-210-8187



122エクストラボックス
可愛いリントンズのティールーム型ボックスに、紅茶クッキーが入った
「クリスマス・ボックス・ギフト」です。
クリスマス・ボックス、紅茶、紅茶クッキー、クリスマスカード込
【エクストラフレッシュ・ギフト】 2,593円(税込2,800円)


1127ケニアBOX
素敵なバスケットに、リントンズ紅茶やクリスマスオーナメントが入った
「クリスマス・ハンパー」です。
バスケット、紅茶、オーナメント2個、クリスマスカード、ラッピング込
【ケニアゴールド・ギフト】 3,612円(税込3,900円)


コピー ~ new logo
英国で100年以上愛され続けている老舗の紅茶「リントンズ」。
リントンズは、英国の家庭で代々飲まれている“我が家の紅茶”です。

★リントンズジャパンのHP、オンラインショップはこちら♪


fbnew.jpg
リントンズジャパン公式のfacebookページはこちら♪





コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ringtons japan

Author:ringtons japan
「リントンズ(RINGTONS)」は英国で1907年創業の老舗紅茶商です。2011年世界初!日本初上陸した「リントンズジャパン」の公式ブログです。いまでも英国で愛され続けている美味しい紅茶をお届けします。ブログでは、お店の情報を中心に、英国のコトや紅茶のコト、日常のコトを色々見つけて、ご紹介していきたいです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR