アラスカのスーパーマーケット

昔から、外国に行ったら必ず訪れるマーケット!
市場、蚤の市、そしてスーパーマーケットもその一つです。

最近ではツアーの観光の一つに“スーパーマーケット”が入るほど、
その国が感じられる楽しい人気スポットになりつつあるそうです。

いつも個人旅行なので、好きな時に立ち寄れるスーパーマーケット。
ですが、今回のアラスカは自然がメインのツアーなので、
お土産屋さんどころか、スーパーマーケットにゆっくり立ち寄る時間
もありませんでした。トイレ休憩では寄りましたが。


アラスーパー3


アラスカといえば、アメリカ!
アメリカの大型スーパーマーケットにはぜひ行きたい!ということで、
最終日のフェアバンクスの朝、出国まで少しだけフリー時間があったので、
ホテルにタクシーを呼んで、近くのフレッドマイヤー(Fred Meyer)へ。

フェアバンクスには、フレッドマイヤーの他、セーフウェイやカーズ、
そしてお馴染みのウォルマートなどのスーパーマーケットがあります。
今回のツアーの休憩でいくつか寄ったスーパーの中では、
個人的にはフレッドマイヤーの雰囲気が好きです。


フレッド袋


この時期、ハロウィンコーナーが盛り上がっていました。
可愛いハロウィンカードやグッズが沢山ありましたー。


アラスーパー5


ジェリー・ビーンズの量り売り。
これはイギリスの映画館やショッピングセンターでも見かけます。
アメリカ限定?キティちゃんのジェリービーンズも売っていました。


アラスーパー4


ザ・アメリカ!という感じのカラフル(すぎる?)なカップケーキ。


アラスーパー6


そんなカップケーキもおうちで作れちゃうキットも沢山売っています。


アラスーパー2


ケーキに飾るアイシングも楽しいものがいっぱい!


ヒゲヒゲヒゲ


マッキンリーにカリブーのアラスカンなパッケージが
可愛いバターですが、アメリカの定番バターのようです。
日本で言う「北海道バター」的なイメージでしょうか。


アラスーパー1


フレッドマイヤーは、タクシーを止めるのが難しそうな場所だったので、
乗ってきたタクシーの運転手さんにまた後で来てもらう約束をして、
駆け足でお買い物したモノを少しご紹介します。

Pillsbury(ピルズベリー)のパン生地の缶詰シリーズ。
こちらは以前のブログでもご紹介しています。

★「シナボンのシナモンロール」のブログはこちら♪


915缶まとめて


ナビスコの動物ビスケット!

白い紐がついてバッグ風で、パッケージが可愛いので購入。
この白い紐は、ナビスコの前身のNational Biscuit Companyが
1902年クリスマスシーズンに、ツリーに飾るオーナメントにもなるように
紐をつけて売り出したところ大ヒットしたんだそうで、
それ以来100年以上ずっとこのスタイルを続けているのだそう。
そんな歴史があった“白い紐”だったんですね^^


0925アラスカ菓子2


アメリカのジャンクフードと言えば、コレ!
牛乳を加えて数分煮込むだけでマカロニチーズが出来るもの。
このラビットマークのアニーズは、化学合成農薬、化学肥料、
遺伝子交換種子等を一切使用しない有機栽培(オーガニック)によって
出来た材料のみを使用したメーカーです。
25周年記念オリジナルパッケージが出ていたので、買ってみました。


0925アラスカ菓子3


絵本コーナーで見つけたもの。
アラスカの絵本作家さんが書いた、アラスカ料理のキッズ用クックブック。
アラスカに住む生き物、カリブーやベア、オオカミ、クジラなどが登場して
イラストが個性的で、躍動的で、見ていて楽しくなります。
レジのお姉さんも「これは素敵ね!」と言っていました^^


アラスカ絵本


おまけですが、アラスカの田舎道にあった小さな小さな商店に
立ち寄った時に見つけた、不思議な玩具付きお菓子セット。


アメリカだがし


外国のスーパーマーケットは見るだけでも楽しく、
最近は買い物よりも、それが目的のような気がします。
日用品や食料品から「その国らしさ」を楽しめるので。

“買う”となると、いま日本でもいろいろ手に入るし...と
意外と買いたいものもないのかも知れません。
外国のスーパーマーケットを楽しんだ後にいつも思います、
日本は本当に色んなアイテムが細分化して存在しているなぁと。



107クリームスコーン3
★10月30日(木) 一日限定“小さな英国カフェ”をオープン!

リントンズオフィスのご近所さんのお花屋さんで、
英国日常のカフェメニュー人気№1の“クリーム・ティー”、
スコーン、クロテッドクリーム、ジャム&紅茶のセットが500円で
楽しめちゃいますよー!お気軽にお立ち寄りくださいね♪

【期間】10月30日(木)
【時間】OPEN 13:00 ~ CLOSE 17:00
【場所】「PeGon Flower Studio」 福岡市南区長住3-1-12
【お問合せ】092-210-8187

★「紅茶とスコーンと花のカフェ」の詳細ブログはこちら♪


1016train.jpg
★11月3日(祝) 伊万里スイーツとれいん運行!

【参加人数】40名様限定(応募先着順)
【料金】3,000円/おひとり様 (数種類のスイーツ・お飲物・お土産付!)
【集合】12:50 
【出発】13:10 
【解散】16:30頃
※公共の交通機関での運行となりますので時間厳守でお願い致します。
※時間厳守でお願い致します。
※集合・解散はMR伊万里駅券売機前です。
※車内にトイレ完備しています。
※途中下車はできません。

【ご予約】伊万里まちなか一番館 0955-25-9802

★「伊万里スイーツとれいん」の詳細HPはこちら♪


新エクストラ
英国で1番人気のブルーパッケージ!エクストラフレッシュ!!
日本でもリピート率№1のブレンドです。
お得な100包200杯分(茶葉300g)入って、2,000円!
大きなマグカップに淹れて、1杯10円なので、
本場の英国紅茶をデイリーに楽しめるのが魅力です♪


コピー ~ new logo
英国で100年以上愛され続けている老舗の紅茶「リントンズ」。
リントンズは、英国の家庭で代々飲まれている“我が家の紅茶”です。

★リントンズジャパンのHP、オンラインショップはこちら♪


fbnew.jpg
リントンズジャパン公式のfacebookページはこちら♪





コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ringtons japan

Author:ringtons japan
「リントンズ(RINGTONS)」は英国で1907年創業の老舗紅茶商です。2011年世界初!日本初上陸した「リントンズジャパン」の公式ブログです。いまでも英国で愛され続けている美味しい紅茶をお届けします。ブログでは、お店の情報を中心に、英国のコトや紅茶のコト、日常のコトを色々見つけて、ご紹介していきたいです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR