日本のお水でも美味しい紅茶

朝晩とすっかり秋めいてきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

スコットランド独立のニュースに世界中の関心が集まりましたが
イギリスの歴史や現在抱える課題も知り、考える良い機会になりました。

結果はイギリスに残る事になりましたが、いずれにしても双方に
とって、より良い未来になる事を祈りたいと思います。

100年以上、宅配専門で紅茶をお届けしているリントンズ。
英国北部ニューカッスルの会社リントンズが宅配しているエリアには、
スコットランドも含まれています。

独立問題がどのように影響するかは不透明でしたが、
いままでと変わらず美味しい紅茶が楽しめるので、スコットランドの
リントニアンも胸をなでおろしているのではと思います^^


スコットはた


もちろん日本でも変わらず、美味しい紅茶をお届けしています!
朝の忙しい時でも、ティーポットにティーバッグを入れて、お湯を注ぐだけで、
簡単に美味しい紅茶を楽しめるのが、リントンズ最大の魅力です!

日本と英国北部は同じ軟水ですので、
日本にいながら英国と同じ味を楽しめる事もオススメポイントです。

ヨーロッパでは、イギリス=軟水の国=紅茶が美味しいと言われています。
このイメージ、日本では意外と知られていない事実です。


0924 water map


日本でも硬水、軟水地域があるように、イギリス=硬水ではありません。
日本人の観光客が多いロンドンなどの南部はハードな硬水ですので、
ロンドン・ブレンドの紅茶をお土産に購入する場合は、
日本のお水ではなく、硬水のお水で淹れることをおすすめします。
なぜなら“硬水用”にブレンドされているものが多いからです。

ただ、お茶は軟水で淹れるほうが断然美味しいと言われています。
紅茶も緑茶もそうです。
だから軟水の国・日本では茶の湯の文化が根付いたのかもしれません。

英国リントンズ社のあるニューカッスル等北東イングランドは
やや軟水。ニューカッスル郊外は軟水。
スコットランドも軟水です。
湖水地方やランカシャー地方もやや軟水と言われています。
ここは全て、リントンズ宅配が行われている地域でもあります。

リントンズは日本のお水(軟水)にも適した、貴重な英国紅茶なんです。
だから、英国で飲んだあの味と同じ、美味しい紅茶が楽しめるのです!!


924英国あの味


【英国リントンズ流の美味しいお茶を淹れる秘訣】

・茶葉が新鮮であること。リントンズはとにかく新鮮茶葉にもこだわっています。
・お水に空気が入っていること。日本の水道水(軟水)が良いです。
 ※汲み置きの水(ミネラルウォーター)はあまりオススメできません。
・お湯は沸騰直前で止める。
 ※ぶくぶく沸騰してしまうと空気が逃げてしまいます。
・じっくり蒸らしてあげること。ティーコジーがあるとよりGOOD!

リントンズ紅茶は、新鮮茶葉で、軟水に合うブレンドでもあるので、
日本でもちょっとしたコツで、「誰でも、気軽に、毎日簡単に」
美味しい紅茶を淹れることができるのが、とーっても魅力なんです。

イギリスで人気の紅茶・リントンズは、
日本で毎日飲んでも飽きない、美味しい紅茶です♪



博多阪急「英国フェア2014」にリントンズ・ショップも登場!

期間:10月1日(水)~5日(日)
時間:10:00~20:00 ※最終日は18:00閉場
場所:8階 催場

★博多阪急のホームページはこちら♪


新エクストラ
英国で1番人気のブルーパッケージ!エクストラフレッシュ!!
日本でもリピート率№1のブレンドです。
お得な100包200杯分(茶葉300g)入って、2,000円!
大きなマグカップに淹れて、1杯10円なので、
本場の英国紅茶をデイリーに楽しめるのが魅力です♪


コピー ~ new logo
英国で100年以上愛され続けている老舗の紅茶「リントンズ」。
リントンズは、英国の家庭で代々飲まれている“我が家の紅茶”です。

★リントンズジャパンのHP、オンラインショップはこちら♪


fbnew.jpg
リントンズジャパン公式のfacebookページはこちら♪





コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ringtons japan

Author:ringtons japan
「リントンズ(RINGTONS)」は英国で1907年創業の老舗紅茶商です。2011年世界初!日本初上陸した「リントンズジャパン」の公式ブログです。いまでも英国で愛され続けている美味しい紅茶をお届けします。ブログでは、お店の情報を中心に、英国のコトや紅茶のコト、日常のコトを色々見つけて、ご紹介していきたいです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR