「1907」ヘリテージセット ③ 紅茶缶

英国のあらゆる陶磁器ブランドとコラボレーションしてティーセット等を
販売していくのも、英国リントンズ社の創業当時から続く伝統ですが、
あらゆるデザインで登場する、限定発売のリントンズ紅茶缶も
普通の紅茶屋さんとは一味違う“楽しさ”があり、伝統でもあります。

“1907ヘリテージセット”の中で紅茶缶だけは、2014年初めに発売され、
リントンズジャパンでも入荷販売しましたが、完売してしまいました。
こちら再入荷し、“1907ヘリテージセット”の中にも入っています!
日本橋三越「英国フェア2014」では、紅茶缶だけでも購入できます。

リントンズの創業1907年をイメージしたヘリテージなデザインの紅茶缶。
創業からずっと、英国で100年以上愛され続けてきた
リントンズからイメージする「1907」の文字、
リントンズの「RT」の紋章、
最後に引退した馬“モンティ”が描かれた馬車、
有名な英国リントンズ社の歴史ある建造物・・・
これらのシンボルが、シンプルに、クリーム色とゴールドの
上品なカラーリングで描かれた、素敵な紅茶缶です。

あまり見ないサイズで、存在感があり、インテリアにも映えます。
缶のサイズは、幅と奥行きがいずれも約10センチ、
高さが蓋のトップまでで、約16.5センチです。

1907缶には、リントンズ最高級ブレンドの
ティーバッグ「ケニアゴールド40包80杯分」が付いています♪


7161907缶


カタチや装飾にも高級感があふれています。
リントンズのティーバッグ40包入りのアルミパックがすっぽり入ります。
この状態で保存するのがベターです。


8191907futafuta


◆ケニア産の最高級茶葉を使用したブレンド◆

【ケニアゴールドの特徴】

①ケニア産最高級の茶葉を新鮮な状態で

上質な茶葉が取れる事で有名なケニア産の茶葉を使用しています。
その茶葉のまさに先端の部分のみを贅沢に摘採しているので、
品質は折り紙つきです。さらに摘採後48時間以内に真空パックされた
茶葉は英国に渡り、迅速に加工されます。
紅茶の包装も英国ではあまり見ないアルミパックです。
この真空パックと外装のアルミパックでの包装の技術は
“茶葉の新鮮さ”にこだわった、リントンズ独自のものです。
良質な茶葉をとにかく新鮮な状態でお届けする為に日々努力しています。

②KTDAの厳選茶葉を使用

KTDAとはケニア紅茶開発局といって、2000年に民営化されましたが、
元々はケニア国営の紅茶輸出組織でした。この組織は世界第1位の輸出国
にまで成長した紅茶の品質等の管理を行っています。
ケニアゴールドに関しては、このKTDA傘下の契約農場の中でも
特に上質な茶葉を生産している6つの小規模農場の
貴重な厳選茶葉のみを使用しています。
品質に関しては申し分ないどころかティーバッグにするには
もったいない程のグレードの茶葉で作られた紅茶なんです。

③ミルク・ストレートどちらにもに向いていますが。。

英国日常のミルクティーでも、ストレートティーで飲んでも
美味しい紅茶ですが、やはり英国紅茶らしく、ミルクティーをお薦めします。
ミルクティーの概念が変わるとお客様にも人気です。
まず違うのは香りです。非常に上品な香りが楽しめます。
そして口に含むと驚くほどまろやかな味わいが口の中に広がります。
ミルクを入れても楽しめる芳醇な香りと、
驚くほど滑らかでまろやかな味わいが特徴です。
「1週間飲み続けると、他の紅茶は飲めませんよ!」
というほど品質には自信を持った紅茶です。


8191907マグアップ


英国リントンズ社製の紅茶は、
ティーバッグでありながら、リーフティーに負けない、
美味しい紅茶が味わえるのが特徴です。

100年以上、新鮮茶葉、自然製法、英国ブレンドにこだわり、
紅茶の国で、長い年月をかけてきたからこそ、
最高のブレンドが生まれた紅茶です。

今日までご紹介してきた“1907ヘリテージセット”の
ティーポット、マグカップ、ティータオル、紅茶缶とすべて
お揃いでティータイムも楽しいですね♪


0820mitsukoshi.jpg


日本ではなかなか揃えることのできない、
貴重な英国ティータイムグッズだと思います♪

実は、これらすべてが、英国から届いた高級感ある
リントンズオリジナルのギフトボックスに入っています!
※ティーポットのみ、ポット専用のギフトボックスになります。


0820box.jpg


ご自宅でのティータイムに、お世話になっている方に、
英国リントンズ社製の紅茶とティータイムグッズの入った
“1907ヘリテージセット”はいかがですか?

◆日本橋三越    
開催:9月2日(火)~8日(月)
場所:日本橋三越本店 本館7F催物会場
営業:10:00~19:00

★日本橋三越「英国フェア2014」のページはこちら♪

★日本橋三越「英国フェア2014」のチラシはこちら♪



新エクストラ
英国で1番人気のブルーパッケージ!エクストラフレッシュ!!
日本でもリピート率№1のブレンドです。
お得な100包200杯分(茶葉300g)入って、2,000円!!


コピー ~ new logo
英国で100年以上愛され続けている老舗の紅茶「リントンズ」。
リントンズは、英国の家庭で代々飲まれている“我が家の紅茶”です。

★リントンズジャパンのHP、オンラインショップはこちら♪


fbnew.jpg
リントンズジャパン公式のfacebookページはこちら♪





コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ringtons japan

Author:ringtons japan
「リントンズ(RINGTONS)」は英国で1907年創業の老舗紅茶商です。2011年世界初!日本初上陸した「リントンズジャパン」の公式ブログです。いまでも英国で愛され続けている美味しい紅茶をお届けします。ブログでは、お店の情報を中心に、英国のコトや紅茶のコト、日常のコトを色々見つけて、ご紹介していきたいです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR