「1907」ヘリテージセット ② ティータオル

ティータオルは、人気の英国土産です。

英国では、洗ったティーカップやお皿を拭く布巾のことですが、
日本では布巾としてだけでなく、
ランチョンマットとしてテーブルの上へ敷いたり、
タペストリーにしてインテリアとして壁に掛けたり、
埃よけとして果物などの上へかけていただいたりと、
様々な場面で使われています。

昔、英国人の義兄にもらったティータオルのデザインが良かったので、
「額に入れて飾ろうかな」と言ったら、驚かれました。
外国人が手拭いを額に入れて飾るのと同じような感覚なんだと思います。

日本の手拭いは実用性からインテリアとして使われることも増えましたが、
英国のティータオルはまだまだ現役として日常で使われています。

そのため、リネンや綿など使いやすい素材が重宝されており、
過去に何度かリントンズから発売されたティータオルはリネンや綿でした。
2014年のリントンズのティータオルは更にこだわり、
“エジプト綿100%のジャガード織り”のティータオルになっています。

エジプト綿とは、ナイル川流域に沿う南北に細長い地域で生産されている
繊維が細く長くしなやかな風合い、上品な光沢感がある最高級ランクの綿花です。

その最高級のエジプト綿をジャカード機で丁寧に織り上げ、
リントンズの馬車や紋章のデザインをさりげなく入れています。


7161907ティータオル


使えば使うほどに風合いが良くなるティータオルです。

日本橋三越「英国フェア2014」で先行販売されるプレミアムセットには、
昨日ご紹介した英国製ティーポットとマグカップ2個のティーセットの他に、
今日ご紹介した贅沢なエジプト綿のジャガード織りで、
リントンズの馬車と紋章が描かれた、
高級感あるティータオルが、なんと2枚セットで入っています。

英国人も納得する、長く、大切に使っていただけるティータオルです。

上記内容の他に、お揃いのデザインの紅茶缶もセットなんです!
100年以上続く老舗の紅茶屋さん「リントンズ」の
たっぷりの紅茶が入った紅茶缶は、次回ブログでご紹介します。

◆日本橋三越    
開催:9月2日(火)~8日(月)
場所:日本橋三越本店 本館7F催物会場
営業:10:00~19:00

★日本橋三越「英国フェア2014」のページはこちら♪

★日本橋三越「英国フェア2014」のチラシはこちら♪



新エクストラ
英国で1番人気のブルーパッケージ!エクストラフレッシュ!!
日本でもリピート率№1のブレンドです。
お得な100包200杯分(茶葉300g)入って、2,000円!!


コピー ~ new logo
英国で100年以上愛され続けている老舗の紅茶「リントンズ」。
リントンズは、英国の家庭で代々飲まれている“我が家の紅茶”です。

★リントンズジャパンのHP、オンラインショップはこちら♪


fbnew.jpg
リントンズジャパン公式のfacebookページはこちら♪





コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ringtons japan

Author:ringtons japan
「リントンズ(RINGTONS)」は英国で1907年創業の老舗紅茶商です。2011年世界初!日本初上陸した「リントンズジャパン」の公式ブログです。いまでも英国で愛され続けている美味しい紅茶をお届けします。ブログでは、お店の情報を中心に、英国のコトや紅茶のコト、日常のコトを色々見つけて、ご紹介していきたいです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR