毎日飲んでも飽きない紅茶。 

リントンズ紅茶の魅力は、毎日飲んでも飽きないこと。

“リントンズ(Ringtons)”は、英国で1907年創業の
100年以上続く、老舗の紅茶メーカーです。
創業から半世紀は馬車で、いまでもバン(車)で、
“宅配紅茶”という伝統を守りながら、英国で愛され続けています。
代々“リントンズ”という英国家庭も多くあります。
そんな人々は“リントニアン(Ringtonians)”と呼ばれています。

その宅配地域が主に日本と同じ軟水地域の
英国北部やスコットランド等に限られるため、
観光客の多いロンドン等ではなかなか出会える機会もなく、
日本では知る人ぞ知る、幻の英国紅茶でした。


父3


私達は10年以上前、英国人と結婚した代表の姉夫婦から、
お土産でいただいたのをキッカケに知りました。
他にも、いろいろな英国紅茶をお土産にいただいたのですが、
“リントンズ”だけは、1袋に200杯分の紅茶がたっぷり
入っているのに、いつもあっという間に、残ることなく
なくなってしまうのです。心から美味しいと思える紅茶でした。
しかも、ティーバッグなのに。
お手軽なのに、美味しいティーバッグだから、毎日飲みたくなり、
あっという間になくなる??と不思議でした。

英国人のお兄さんの家庭も宅配をお願いしている
代々のリントニアンなので、私達もリントンズを気に入ってから、
英国に帰省するたびにお土産にお願いしていたのですが、
毎日何回も飲むとなると、結構な量になりますし、
何より、こんなに美味しい紅茶を日本の日常でも気軽に楽しみたい!
日本の方々にも楽しんでもらいたい!と思うようになり、
弊社の代表が3年前の2011年、英国リントンズ社まで直談判し、
100年以上の長い歴史の中で、世界初!そして
日本初!で上陸した英国紅茶なんです。


84リントンズティーバッグ


それから3年、毎日毎日、リントンズ紅茶を日常で楽しめることは、
自分達にとっても本当に夢のように嬉しいことです。
何年か前までは、気軽に買いたくても簡単に入手できなかった
知る人ぞ知る、幻の英国紅茶が、
いま日本で気軽に買うことができるお客様が羨ましいほど(笑)

毎日飲んでも飽きない紅茶“リントンズ(Ringtons)”。

毎日飲んでも飽きないどころか、飲めば飲むほど、魅力のある紅茶で、
味のバランス、コク、深み、そして後味まで美味しい紅茶は
なかなかないと思っています。
リントンズ紅茶の魅力は、英国リントンズ社の代表やティーブレンダー、
スタッフ達と仕事をしたら尚更感じるのです。

「美味しい紅茶は茶葉の品質、ブレンドの技術、鮮度の管理」と
ずっと真面目に、毎日美味しい紅茶を作り続けているのです。
その企業姿勢は、英国でも有名なんですよ^^


ブレンドイメジ


英国リントンズ社では、もちろん茶葉も販売されていますが、
英国の多くのリントニアンが愛飲しているのは、
日本でも販売している“ティーポット用ティーバッグ”です。
だからこそリントンズの“ティーポット用ティーバッグ”をメイン商品にしています。
ティーポットにティーバッグを1包をいれるだけで、
マグカップ2杯分(約300~400cc)の紅茶を楽しめるのが魅力です。
こんなに気軽に、こんなに美味しい紅茶になってくれるから、
毎日、一日何回も紅茶を楽しめるのです。

英国の日常と同じように、自然とティータイムが増え、
皆様の日常にワクワクや豊かな時間が増えますように!



0731リボン5種類 - コピー
★限定パッケージ!リントンズ紅茶 全ブレンド セット 1,500円
オリジナルの紅茶パッケージは、昔、実際に使われていた
英国リントンズ社の広告ポスターのデザインです。

英国の「我が家の紅茶」を
“夏の手土産ギフト”にいかがですか。
外国らしい、可愛いラッピングにもなっています!


コピー ~ new logo
英国で100年以上愛され続けている老舗の紅茶「リントンズ」。
リントンズは、英国の家庭で代々飲まれている“我が家の紅茶”です。

★リントンズジャパンのHP、オンラインショップはこちら♪


fbnew.jpg
リントンズジャパン公式のfacebookページはこちら♪





コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ringtons japan

Author:ringtons japan
「リントンズ(RINGTONS)」は英国で1907年創業の老舗紅茶商です。2011年世界初!日本初上陸した「リントンズジャパン」の公式ブログです。いまでも英国で愛され続けている美味しい紅茶をお届けします。ブログでは、お店の情報を中心に、英国のコトや紅茶のコト、日常のコトを色々見つけて、ご紹介していきたいです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR