ハリー・ポッターの料理本。 

昔、古本屋さんで見つけた「ハリー・ポッターの料理・お菓子」本。
ハリー・ポッターの小説に出てきた料理&菓子のレシピ本です。

イングリッシュブレックファストやシェパード・パイ、
クリスマスプディング、ファッジ、トライフル等
イギリスの伝統料理やお菓子が中心ですが、
レシピも、ハリー・ポッターのシーンを紹介しながら、
書かれているので、これを見て&作ってから、
また小説を読んだら、とても面白そうです。

簡単そうなのは“魔女のかぼちゃジュース”。

ハリーとロンがホグワーツ特急に乗り遅れて、
空飛ぶフォード・アングリアでホグワーツに向かう途中、
ハリーが思い出して、飲みたい!と思ったのが、
ホグワーツ特急で“魔女のおばさんが押してくるカートにある、
ひんやり冷たい魔女のかぼちゃジュース”だったのだとか。

ホグワーツ特急では飲めなかったものの、
遅刻したハリーとロンのために、マクゴナガル先生が魔法で
出してくれました。

「ハリー・ポッターの料理・お菓子」本より
“魔女のかぼちゃジュース”のレシピ。

【材料】
かぼちゃ 100g(種・皮・わたは抜く)
牛乳 200cc
はちみつ 大さじ2
シナモン お好みで

【作り方】
①かぼちゃを柔らかく茹でて、冷ます
②牛乳、はちみつとともにミキサーで混ぜる
③グラスに注いで、出来上がり!


ハリポタレシピ


2014年7月15日にUSJに「ハリーポッター」のホグワーツや街並みを
忠実に再現した新エリアがオープンするそうで、行ってみたいです。

ハリーポッターのカフェでは、ハリーポッターのお料理を楽しめ、
なんと!魔女のかぼちゃジュースも楽しめるそうですよ。

英国リントンズ社のあるニューカッスルから電車で15分程度の「ダラム」。
世界遺産にも登録されている「ダラム大聖堂」は、
あの「ハリーポッター」のホグワーツとして登場しています。


51ダラム


「ダラム大聖堂」や「ダラム城」を中心にコンパクトに
街が形成されているダラムは、可愛らしく素敵な街です。

ケンブリッジ、オックスフォードに次ぎイギリスで第三に古い、
英国の伝統ある大学「ダラム大学」がある事でも知られていますが、
ダラム城は選抜された優秀な学生の寮にもなっているみたいです。
お城が寮なんて、素敵ですね!まるでハリー・ポッターみたい!



新エクストラ
英国で1番人気のブルーパッケージ!エクストラフレッシュ!!
日本でもリピート率№1のブレンドです。
英国流ミルクティーにピッタリ!
お得な100包200杯分(茶葉300g)入って、2,000円!!


コピー ~ new logo
英国で100年以上愛され続けている老舗の紅茶「リントンズ」。
リントンズは、英国の家庭で代々飲まれている“我が家の紅茶”です。

★リントンズジャパンのHP、オンラインショップはこちら♪


fbnew.jpg
リントンズジャパン公式のfacebookページはこちら♪





コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ringtons japan

Author:ringtons japan
「リントンズ(RINGTONS)」は英国で1907年創業の老舗紅茶商です。2011年世界初!日本初上陸した「リントンズジャパン」の公式ブログです。いまでも英国で愛され続けている美味しい紅茶をお届けします。ブログでは、お店の情報を中心に、英国のコトや紅茶のコト、日常のコトを色々見つけて、ご紹介していきたいです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR